MENU

我が家の一か月の生活費はどんな感じ?

こんにちは、まさたんです。
今回は我が家の一ヶ月の生活費についてです。

我が家は4人家族の共働きです。
収入  45万円
支出  32万円
余剰金 13万円

支出の内訳は以下の通りです。
食費   25%
日用品  3%
衣服   4%
美容   6%
医療費  3%
教育費  20%
光熱費  4%
交通費  4%
通信費  3%
住居費  25%
娯楽   3%
全支出 100%

毎月多少支出額の変動はありますが、上記の通りです。
無理な節約生活はしていません。
以前は食費を抑えたり、欲しいものを我慢していましたが、反動で衝動買いやストレスが溜まってしまったので、現在は多少柔軟に支出するようにしています。
できる範囲で無駄な支出がないように意識して生活はしています。
余剰金は資産形成のために投資にまわしています。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次